アプリ開発日記 #18 とりあえず、画面を作る

今日の目標

Xamarin.Formsで新しい画面の画面レイアウトを作成する。

↓もし、Xamarin.Formsに興味がある方は、こちらの書籍もどうぞ↓

実際にやったこと

新しい画面の画面レイアウトの作成をしました。

アプリ開発の方針を変更

分からないところを悩んでいても、なかなか進まないため、とりあえずできるところを最優先で進めることにしました。
そして、とりあえず動くものを作ることを最優先とし、画面遷移をViewModelで実装することや、画面の枠線などのデザイン、テーブルアクセス周りのカプセル化などを後回しにすることとしました。

明日への思い

画面レイアウトや、画面の登録処理などの作成を続ける。

読みたいと思っている、システム開発関連の本

人月の神話【新装版】

人月の神話【新装版】

リーダブルコード ―より良いコードを書くためのシンプルで実践的なテクニック (Theory in practice)

リーダブルコード ―より良いコードを書くためのシンプルで実践的なテクニック (Theory in practice)