アプリ開発日記 #34 画面をもどったときの画面の更新はどうすれば?

今日の目標

画面へのデータ表示機能を実装する

実際にやったこと

以前作成していた画面に対してロード処理の組み込みを行いました。
そして、加工したデータを画面へ表示できるようにしました。

現在の状況

【大枠の実装】
画面:6/6(作成した画面/全画面)
ビジネスロジック:3/6(作成した画面/全画面)

【 詳細な実装】
未着手

【詳細な実装でやること】

  1. 画面デザインの修正、洗練
  2. 入力チェック、エラー処理の実装
  3. 2重起動の防止(現状は、ダブルクリックすると画面が2つ立ち上がる)
  4. iOS版の動作確認
  5. Androidおよび、iOSの各世代および、縦表示、横表示での確認

明日への思い

入力画面に移動して、項目を入力した後で戻るボタンで戻ったときに入力画面で入力した値が反映されていないので、これを解決したい。

過去に作成したアプリ

①概算家計簿
家計簿を毎日つけれれないあなたのための家計簿アプリです。
f:id:b-kimagure:20190722205238p:plain:w120
Google Play で手に入れよう

②ToDoボタン
忙しくてついつい放置してしまう家事
そんな家事の最後にやった日を記録するアプリです。
Google Play で手に入れよう

今読んでる本

「ひとり情シス」虎の巻

「ひとり情シス」虎の巻

読もうと思ってる本

人月の神話【新装版】

人月の神話【新装版】

運用☆ちゃんと学ぶ システム運用の基本

運用☆ちゃんと学ぶ システム運用の基本