今回リリースしたアプリ「がんばる!!その前に」について

f:id:b-kimagure:20190816223846p:plain:w120
がんばる!!その前に

アプリのコンセプト

コンセプト:がんばる!!その前に

コンセプトに込めた思い:
ダイエットや筋トレなど何かを始めようと思い、そして実際にスタートを切ることはできるのに、どうしても続かない。
そんな場合はやり方が間違っている可能性もあります。

そのため、このアプリはそんなあなたのために、あなたの強みや弱み、そして周りの状況からどうやって頑張れば成功に近づけるかを考えるお手伝いをいたします。

アプリを使ってほしい人

  • いつも行き当たりばったりで、最後までやり遂げることが苦手な方
  • ダイエットや筋トレなど何度も挑戦と挫折を繰り返している方
  • 新たな挑戦をしようと考えている方

画面イメージ

f:id:b-kimagure:20190902202738p:plain:w150f:id:b-kimagure:20190902202757p:plain:w150

アプリの機能・使い方

まず最初に挑戦しようとしていることや目標を入力します。
次に以下の4つの項目の入力を行います。

- 強み
あなたの強みや得意なことを登録します。

- 弱み
あなたの弱みや苦手なことを登録します。

- 都合がいいこと
あなたの周りの状況であなたにとって都合がいいことやあなたにとってチャンスとなることを入力します。

- 都合が悪いこと
あなたの周りの状況であなたにとって都合が悪いことやあなたにとって脅威となることを入力します。

それぞれの項目は、まとめて入力ボタンから思いついた順に登録することができます。
また、各項目をタップすることで、項目単位での入力も可能です。

そして、入力した上記4項目から、あなたがどのように頑張ると成功に近づけるかを考えていきます。
成功に近づくための方法を考える際は、まず強みと都合がいいことをもとに考えてみてはいかがでしょうか。

少しでもいいなと思ったら

少しでもいいなと思われたら、以下のリンクからインストールをお願いします。
Google Play で手に入れよう
(アプリ自体は無料ですが、アプリ内で広告の表示を行っております)