アプリ開発日記 #57 とりあえず、Android版の画面を修正

実際にやったこと

XCode11へのバージョンアップおよび、Xamarinのプレビュー版をインストールし、iOS13に対応した環境を構築しました。
そして、実際に修正を行おうと思い、storyboardを開こうとしたら、エラーが発生してしまい、開くことができませんでした。

Visual Studioの再インストールなどいろいろやってみたけどダメみたいなので、いったんiOS版の画面の修正は中断することとします。
(ちなみに、Visual Studio for Macだと、storyboardは開けました)

そして、iOS版の修正ができなくなってしまったので、とりあえずAndroid版の修正をすることにしました。
Android版の画面についても、iOS版と同じような仕上がりとなるように、色や、コントロールの配置などを変更しました。

f:id:b-kimagure:20190923002106p:plain:w150f:id:b-kimagure:20190923002111p:plain:w150
修正後 - 画面イメージ

過去に作成したアプリ

①概算家計簿
家計簿を毎日つけれれないあなたのための家計簿アプリです。
f:id:b-kimagure:20190722205238p:plain:w150
Google Play で手に入れよう

②ToDoボタン
忙しくてついつい放置してしまう家事
そんな家事の最後にやった日を記録するアプリです。
f:id:b-kimagure:20190805230012p:plain:w150
Google Play で手に入れよう

③がんばる!!その前に
いつも行き当たりばったりになってしまうあなたに。
何かを始める前に自分の強みや周りの状況を客観視し、どうすればうまくいくかを考えてみませんか。
このアプリは、そんなあなたを助けるためのアプリです。
f:id:b-kimagure:20190902202757p:plain:w150
Google Play で手に入れよう

今読んでる本

「ひとり情シス」虎の巻

「ひとり情シス」虎の巻

「ついやってしまう」体験のつくりかた 人を動かす「直感・驚き・物語」のしくみ

「ついやってしまう」体験のつくりかた 人を動かす「直感・驚き・物語」のしくみ