アプリ開発日記 #64 概算家計簿アプリのiOS版を審査へ提出

実際にやったこと

iOS版の概算家計簿を審査に提出しました。
iOS版は、ストアへのアップデート方法が変わっていたため、再度アップデート方法を確認しながら行いました。

実際にアップデートを行うまでは、以下に記載したようなことを試しました。
そして、時間はかかりましたが無事アップデートに成功しました。

  1. iOSプロジェクトで右クリックしアーカイブを選択する
  2. アーカイブが実行され、エラーが表示される
  3. エラーを無視して配布してみる
  4. 配布できない!!
  5. インターネットでいろいろ調べる
  6. XCodeからのアップデート方法を見つける
  7. もう一度Visual Studioからアーカイブしてみる
  8. もちろんエラー!
  9. 無視してXcodeを起動
  10. XcodeのWindowメニューにあるOrganaizerを選択する
  11. Organaizerにアーカイブされた概算家計簿がいたのでアップデートしてみる
  12. アップデート成功!!

iOS13でダークモードが追加されたり、いろいろ変更があったせいか、Windows版のVisual Studio2019やXamarinの調子がいまいちな感じです。
でもまあ、今まで安定してXamarinを使えてきたので、そのうちまた、それなりに快適に使えるようになると思います。