アプリ開発日記 #66 ToDoボタンのメンテナンス

実際にやったこと

過去に作成したToDoボタンアプリの設定画面での項目の設定方法の変更を検討しています。
そして、設定方法の変更に伴い、画面のイメージを変更することにしました。

変更後の画面では画面左側にメニュー領域を追加します。
そして、メニューで選択したタスクをメイン画面領域へ表示させる画面構成となります。

また、設定画面の変更に伴い、メイン画面のほうも画面を変更することになる予定です。
さらに、今までは、ボタンに表示可能なごく短いテキストのみを登録としていましたが、今回の修正により詳細な内容も登録できるようにする予定です。

そして、上記とは別に、iOS版で画面回転時に広告が正しく表示されなくなる問題についても今回修正を行っています。

ちなみに、ToDoボタンアプリは以下のアプリです。
f:id:b-kimagure:20190805230012p:plain:w150
Google Play で手に入れよう

今後の方針

今後の方針について、2019/12/31までは、新しいアプリの開発は行わずに、今あるアプリをより良いものにするために時間を使っていきたいと思います。
そして、まだまだ少ないですが、今現在アプリを使ってくれているユーザーの方がより快適にアプリを使えるようにアプリの改善をしていきたいです。