アプリ開発日記 #74 メニューの表示はできた

実際にやったこと

iOS版のToDoボタンアプリで横からメニューを表示させるようにアプリの修正を行っています。
今日は、メニューの表示非表示により、ボタンを適切な位置に表示しなおしたり、メニューの色の設定を行いました。

そして、設定画面への画面遷移を実装しようとしました。
しかし、設定画面への画面遷移については、画面遷移させようとしたタイミングでエラーとなってしまい、画面遷移ができていません。

もともと作っていた画面遷移については、正しく遷移するのですが、新たに追加した場合に画面遷移時にエラーとなってしまいます。
今まで通り、segueを作成しているだけなのですが、遷移先のクラスが見つからないと出てしまっている状態です。

そういえば、VisualStudioのアップデートが来ていたので、一度VisualStudioをアップデートしてから再度画面遷移のsegueの作成をしてみようかなと思います。
アップデート出直ればいいんだけど。。。

明日以降の作業

VisualStudioをアップデートする
メニュー選択による画面遷移の実装
設定画面の処理の実装

ちなみに、ToDoボタンアプリは以下のアプリです。

f:id:b-kimagure:20190805230012p:plain:w150
Google Play で手に入れよう

不格好経営読んでます。

まだ読み始めたばかりだけど、南場さんの人柄が出てて面白いです。