アプリ開発日記 #135 少しだけ設計を進めた

新しく作るアプリ

いつも期限前日に焦ってしまう人のためのスケジュール管理アプリを作ろうと考えています。

今日の作業

シーケンス図の続きを作成しました。
そして、1つの機能に対してシーケンス図が作成できました。

1つの機能に対してシーケンス図が作成できたため、別の機能についてもクラス図の続きの作成を行いました。
今日はあまり作業をしていないため、進捗はあまりありませんが、少しずつ設計も完成に近づいています。

現時点でのアイコンイメージ。

f:id:b-kimagure:20200519231406p:plain:w150
アイコンイメージ
期限前でも焦らないようになるというアプリのイメージを表すために、カレンダー(スケジュール表)を持った、笑顔の人を描いてみました。
まあ、なんかダサい気がするし、今後変更するかもしれませんが。。。

明日以降の作業

クラス図、シーケンス図を作成する