アプリ開発日記 #150 プログラミング3日目くらい

新しく作るアプリ

いつも期限前日に焦ってしまう人のためのスケジュール管理アプリを作ろうと考えています。

今日の作業

必要なクラスの追加を行っています。
クラスの追加は、作成したクラス図をもとに行っています。

今回は、DDDの本を見ながらクラス設計を行ったのですが、実際に実装してみた結果、1つ1つのクラスが小さくなりそうな感じがしました。
まだ実装を開始したばかりなので、この後どうなっていくかはわかりませんが、各クラスの中身はわかりやすい構成になりそうです。

そして、クラス図を書いていた時も思っていたのですが、クラスの数が今まで作ってきたアプリに比べだいぶ多くなっています。

現時点でのアイコンイメージ。

f:id:b-kimagure:20200519231406p:plain:w150
アイコンイメージ
このアイコンもあとでinkscapeで作り直そうかなー。

明日以降の作業

実装を続ける