アプリ開発日記 #184 動作がいまいちなところを直していく

新しく作るアプリ

いつも期限前日に焦ってしまう人のためのスケジュール管理アプリを作ろうと考えています。

今日の作業

課金機能について、iOS版のみですが、課金アイテムの取得および、sandboxでの課金の実行が成功しました。
まだ、Android版については動作の確認をしていませんが、課金機能は一段落しました。

そのため、次の作業として、アプリの実装中に気付いた動作がいまいちな箇所や、アプリのバグの修正を行うこととしました。

とりあえず、まずは簡単に治せるバグを一通り修正しました。
また、バージョン情報やライセンス情報を表示する画面の作成や、画面遷移の見直しなど機能の修正も行っています。

動かしてみていまいちな機能の修正については、何も考えずに修正すると改悪となることがあるため、もう一度設計を考えながら慎重に修正を行っています。

明日以降の作業

バグ修正、機能追加等の実施

そろそろクラウドとかも学ばないとなー

Azure Functions入門

Azure Functions入門

Docker/Kubernetes 実践コンテナ開発入門

Docker/Kubernetes 実践コンテナ開発入門

AWS Lambda実践ガイド (impress top gear)

AWS Lambda実践ガイド (impress top gear)

  • 作者:大澤文孝
  • 発売日: 2017/10/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)