アプリ開発日記 #193 アプリは大体できた

新しく作るアプリ

何をやろうか迷っているうちに、何もやらずに時間だけが過ぎていく人のためのTODOアプリ。

今日の作業

アプリの実装を続けています。

現在は、画面の実装も大体完了し、一通り動くものができてきた状態です。
ちゃんとテストしていないため、どこかにバグが潜んでいるかもしれませんが、やりたいことはできるようになっています。

そして、今日はAdMobとFirebase Analysitcsをアプリに組み込むための処理を実装しました。
あまり何度もやる機能でないため、なかなか書き方が分からず、いつも過去に作ったアプリを参考にしながら組み込んでいます。

このあたりの実装が終わったら、後はライセンス画面と、アイコン画像、スプラッシュ画面を作成し、テストを行って完了となります。

明日以降の作業

アプリのライセンス画面、スプラッシュ画面等の作成