アプリ開発日記 #201 2月にできたこと

2月にやりたいこと

概算家計簿をXamarin.formsの環境にリプレイスを行い、少なくとも1回はリリースしたいと考えています。

そして、今月に1回リリースするために、とりあえず、今日概算家計簿に対してやりたいことを書き出してみたのですが、やりたいことがかなり山盛りな状態でした。
そのため、少しずつやりたいことを実装してアプリをより良いものにしていきたいなと考えています。

2月にできたこと

概算家計簿をリプレイスしてiOS版、Android版それぞれのストアへ審査に提出できました。
そして、Android版は審査が終了し、リリースが完了しました。
(iOS版はまだ審査待ちの状態です。)

リプレイスしてから審査に出すまでに、アプリの画面の修正も行いました。
修正内容は以下の内容となります。

  • 入力履歴を最新の入力から表示するように変更しました
  • 履歴の表示をテーブル形式からカード形式に変更しました
  • ライセンス画面を追加しました

また、概算家計簿については、ストアの概要や、アプリの名称の変更も行いました。
新しいアプリ名は「ざっくり家計簿」にしました。

そして、ストアの概要欄も、今までよりアプリの内容がわかるようなものに変更しました。

f:id:b-kimagure:20191231215325p:plain:w150
Google Play で手に入れよう

3月にやりたいこと

ざっくり家計簿のリセット機能や、多言語対応を行っていきたいと考えています。
リセット機能については、入力期間が空きすぎてしまった場合に再スタートしやすくするための機能として追加したいなと考えています。

そして、3月も何度かざっくり家計簿をリリースできるようにしたいと思います。