アプリ開発日記 #205 ざっくり家計簿にヘルプをつけて審査に出した!!

ざっくり家計簿への機能追加

ざっくり家計簿にヘルプをつけることにしました。
また、金額の入力方法の変更も行いました。

今回ヘルプをつけることにした理由は、ヘルプをつけることでアプリを使い続けてもらえる割合を増やせないかと考えたためです。
以前ストア概要欄を変更したことで、若干新規流入が増えていました。
しかし、インストール後なかなか使い続けてもらえていないようでしたので、少しでも使い続けてもらえるようにするために使い方のページを追加してみました。

金額入力の変更のほうは、自分が使っていたときにいまいち使いづらいと感じていた箇所を修正しました。
こちらは、まだ修正の余地があるのですが、基本的な部分は完成したため、いったんリリース物に含めることにしました。

機能追加の進捗

ヘルプ画面の追加および、金額の入力方法の変更が完了し、審査に提出しました。
そして、無事審査も通過しリリースが完了したようです。

4月にやったこと

  • ざっくり家計簿へリセット前の情報の表示/非表示の切り替えのための機能を追加
  • ざっくり家計簿の金額の入力方法の変更
  • ざっくり家計簿へヘルプ画面を追加
  • その他ざっくり家計簿のバグ修正