アプリ開発日記 #206 次に向けた準備

5月にやりたいこと

今後アプリをバージョンアップしていくために、自分の技術力を向上させる必要が出てきました。
そのため、5月は既存のアプリのバージョンアップのための準備を行っていきたいと考えています。

とりあえず、まずはAzure FunctionsとCosmosDBでサーバーレスなアプリを作れるようにしたいと考えています。
理由は、アプリ内課金を追加する際に検証サーバーを作る必要があるためです。

検証サーバーを作れるようにするために、Azure FunctionsとCosmosDBで何か簡単なAPI的なものを作成できるようにしようと考えています。

そして、アプリの画面デザインをよりおしゃれにするために、Xamarinのほうも新しく追加された機能など、いろいろと触ってみようと考えています。

今後のアプリの機能追加

ざっくり家計簿に今以上に家計簿っぽい機能を追加していこうと考えています。
また、「がんばる!!その前に」というSWOT分析ができるアプリを今以上に使いやすくできるように修正していきたいと考えています。

そして、今出しているアプリにサブスクリプションを追加したいと考えています。

機能追加以外でやりたいこと

既存のアプリのアプリストアに概要欄を修正したいと考えています。
理由は、ざっくり家計簿の概要欄の修正により、ざっくり家計簿のプロダクトページの訪問者が増えたためです。

まあ、おいおいかな。。。