2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Xamarin.Forms FlyoutPageをPushModalAsyncした後の画面で使ってみた

最初に 一覧画面で選択した項目をFlyoutPageで作りたかった 公式ではルートページで使用するとあるが、、、 やってみた結果 最後に 本とか 最初に 公式ドキュメントでは、FlyoutPageはルートページで使用することを前提としているとの記載があります。 その…

アプリ開発日記 #212 画面構成の変更を開始する

これまでの作業 今日の作業 明日の予定 設計をやるためには業務の知識も必要らしいですね これまでの作業 ざっくり家計簿の修正が一段落しました。 そして、アプリのリリース準備を行い、審査へ提出しました。結果、無事ざっくり家計簿のリリースが行われま…

アプリ開発日記 #211 テスト完了

今日の作業 明日の予定 設計をやるためには業務の知識も必要らしいですね 今日の作業 Android版および、iOS版の両方でエミュレータを使ってAPPのテストを行いました。 今日行ったテストの内容は、どちらかというと総合テストのような、実際の運用を意識した…

アプリ開発日記 #210 テストを開始

今日の作業 明日の予定 Xamarinの本 今日の作業 登録処理を行うテストコードの追加を行いました。 今日、テストコードを追加したことで、大体の処理を網羅できるテストコードになりました。今後、小さい単位でのテストコードを追加することで、さらに修正が…

アプリ開発日記 #209 リファクタリングはいったん完了

6月にやれたこと 今日の作業 明日の予定 Xamarinの本 6月にやれたこと ざっくり家計簿のリファクタリングを実施しました。 リファクタリングは6月中に完成せず、7月も少し作業が残ってしまいました。なお、きりのいいところまで、ソースを修正できたため、後…