アプリ開発日記 #210 テストを開始

今日の作業

登録処理を行うテストコードの追加を行いました。
今日、テストコードを追加したことで、大体の処理を網羅できるテストコードになりました。

今後、小さい単位でのテストコードを追加することで、さらに修正がしやすくなる見込みです。

そして、今日から実際に動かしてみてのテストを開始しました。
とりあえず今日はデバック実行を行いました。

その結果、いくつかバグが見つかりました。
大体の処理はテストコードで網羅していたつもりでしたが、その範囲外の箇所でとても分かりやすいバグが見つかってしまいました。

テストコードはちゃんと網羅的に書くべきですね。。。

明日の予定

  • アプリをテストする