2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アプリ開発日記 #196 アプリがようやく、審査に出せる状態になった。

新しく作るアプリ 今日の作業 アイコンイメージ 画面イメージ 明日以降の作業 作業をする環境も大事だよね 新しく作るアプリ 何をやろうか迷っているうちに、何もやらずに時間だけが過ぎていく人のためのTODOアプリ。 今日の作業 アプリの実装が完了しました…

アプリ開発日記 #195 バグを直したり、iOS版の確認をしたり

新しく作るアプリ 今日の作業 画面イメージ 明日以降の作業 ASO、Webマーケ関連の本 新しく作るアプリ 何をやろうか迷っているうちに、何もやらずに時間だけが過ぎていく人のためのTODOアプリ。 今日の作業 アプリの実装を続けています。今日はAndroid版のス…

アプリ開発日記 #194 順調に進んでる

新しく作るアプリ 今日の作業 明日以降の作業 UI/UX関連の本 新しく作るアプリ 何をやろうか迷っているうちに、何もやらずに時間だけが過ぎていく人のためのTODOアプリ。 今日の作業 アプリの実装を続けています。今日はライセンス画面の追加と、画面の色の…

アプリ開発日記 #193 アプリは大体できた

新しく作るアプリ 今日の作業 明日以降の作業 UI/UX関連の本 新しく作るアプリ 何をやろうか迷っているうちに、何もやらずに時間だけが過ぎていく人のためのTODOアプリ。 今日の作業 アプリの実装を続けています。現在は、画面の実装も大体完了し、一通り動…

アプリ開発日記 #192 昨年作り始めたアプリの実装

新しく作るアプリ 今日の作業 明日以降の作業 特に意味はないけれど、安眠グッズ 新しく作るアプリ 何をやろうか迷っているうちに、何もやらずに時間だけが過ぎていく人のためのTODOアプリ。 今日の作業 昨年の目標であったアプリ3本のリリースに向けて開発…

アプリ開発日記 #191 家計簿アプリをもっとインストールしてもらうために

今日の作業 明日以降の作業 マーケティングを知るために 今日の作業 以前作成した概算家計簿のアプリのインストール数を増やすために、AppStoreで人気のアプリについて調査を行いました。調査は、とりあえず、「家計簿」の検索結果上位25のアプリについて、…

アプリ開発日記 #190 昨年作り始めたアプリの実装

新しく作るアプリ 今日の作業 明日以降の作業 今月からやりたいことに関係する本 新しく作るアプリ 何をやろうか迷っているうちに、何もやらずに時間だけが過ぎていく人のためのTODOアプリ。 今日の作業 昨年の目標であったアプリ3本のリリースに向けて開発…

2021年の目標

2021年が始まってから、既に2日くらい過ぎちゃっているけど、今年の目標を書いておこうと思います。 2021年の目標 アクティブユーザー数を2桁にする Xamarin以外の技術の習得 クラウドでの開発 Flutterでのアプリ開発 ホロレンズアプリの開発 AIを使用したア…