2021年の目標
2021年が始まってから、既に2日くらい過ぎちゃっているけど、今年の目標を書いておこうと思います。
2021年の目標
- リリースしたアプリのアクティブユーザー数を2桁にする
- Xamarin以外の技術の習得をする
- 人気アプリの分析をする
アクティブユーザー数を2桁にする
現在リリースしているアプリについて、今以上にたくさんの人に使われるようにしたいと考えています。
そのために、アクティブユーザーの数を増やすことを目標としたいと思います。
そして、アクティブユーザーを増やすために以下の2つを行いたいと思います。
- アプリのインストール数を増やす
- アプリのリテンション率を上げる
インストール数を増やすためには、今以上にリリースしたアプリのページを訪問する人を増やす必要があります。
そして、訪問者を増やすために、アプリ名やアプリの検索ワードの見直しを行いたいと思います。
また、ストアのスクリーンショットについても、訪問者の気を引くようなものに変えたいと思います。
次に、アプリのリテンション率を上げるためには、アプリをより使いやすいものにアップデートすることを行いたいと思います。
今のアプリについて、自分で使ってみて、いまいちなところを修正したり、人気アプリのレビューを参考にしてアプリをより良いものにしていきたいと思います。
Xamarin以外の技術の習得
クラウドでの開発
まずは、Azureで何ができるかについて、勉強する。
そして、Azure Functionでアプリを作れるようにする。
Flutterでのアプリ開発
Flutterを使って基本的なTodoアプリが作れるようにする。
可能であれば、XamarinとFlutterのそれぞれについて、作るアプリごとに使い分けられるようにしたい。
ホロレンズアプリの開発
ホロレンズを使用したXRアプリの開発に挑戦する。
ホロレンズの2Dアプリは、WPFアプリのため、まずは2Dアプリを作ってみる。
その後、Unityを使った3Dアプリにも挑戦したい、
AIを使用したアプリ
作ってみたい。
人気アプリの分析
がんばる!!
初売り。
工匠藤井 ノートパソコンスタンド 9段階調整可能 スマホスタンド付き 折り畳み式 黒
- メディア: オフィス用品