2021年の目標

2021年が始まってから、既に2日くらい過ぎちゃっているけど、今年の目標を書いておこうと思います。

2021年の目標

  • リリースしたアプリのアクティブユーザー数を2桁にする
  • Xamarin以外の技術の習得をする
  • 人気アプリの分析をする

アクティブユーザー数を2桁にする

現在リリースしているアプリについて、今以上にたくさんの人に使われるようにしたいと考えています。
そのために、アクティブユーザーの数を増やすことを目標としたいと思います。

そして、アクティブユーザーを増やすために以下の2つを行いたいと思います。

  • アプリのインストール数を増やす
  • アプリのリテンション率を上げる

インストール数を増やすためには、今以上にリリースしたアプリのページを訪問する人を増やす必要があります。
そして、訪問者を増やすために、アプリ名やアプリの検索ワードの見直しを行いたいと思います。
また、ストアのスクリーンショットについても、訪問者の気を引くようなものに変えたいと思います。

次に、アプリのリテンション率を上げるためには、アプリをより使いやすいものにアップデートすることを行いたいと思います。
今のアプリについて、自分で使ってみて、いまいちなところを修正したり、人気アプリのレビューを参考にしてアプリをより良いものにしていきたいと思います。

Xamarin以外の技術の習得

クラウドでの開発

まずは、Azureで何ができるかについて、勉強する。
そして、Azure Functionでアプリを作れるようにする。

Flutterでのアプリ開発

Flutterを使って基本的なTodoアプリが作れるようにする。
可能であれば、XamarinとFlutterのそれぞれについて、作るアプリごとに使い分けられるようにしたい。

ホロレンズアプリの開発

ホロレンズを使用したXRアプリの開発に挑戦する。
ホロレンズの2Dアプリは、WPFアプリのため、まずは2Dアプリを作ってみる。
その後、Unityを使った3Dアプリにも挑戦したい、

AIを使用したアプリ

作ってみたい。

人気アプリの分析

がんばる!!