2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年の振り返り

2020年に目標としていたことと実際にやったこと 2020年に目標としていたこと 2020年にやったこと アプリのストアリリース Gitに上がっているXamarin.Formsのソースコード アプリにDDDを取り入れる DDDを勉強する際に読んだ本 できなかったこと 2020年に目標…

アプリ開発日記 #189 iOS版の再審査とAndroid版の審査提出

新しく作るアプリ いつも期限前日に焦ってしまう人のためのスケジュール管理アプリを作ろうと考えています。 今日の作業 iOS版はバグを修正して再審査へ提出しました。そして、Android版のほうもAndroid端末を購入できたため、さっそく実機でテストを行いま…

アプリ開発日記 #188 リジェクトされた原因の修正

新しく作るアプリ いつも期限前日に焦ってしまう人のためのスケジュール管理アプリを作ろうと考えています。 今日の作業 ある程度完成したので、iOS版をいったん審査に出していました。 そして、何度かのやり取りのすえ、みごとリジェクトされました。リジェ…

アプリ開発日記 #187 動かしながらバグ探し

新しく作るアプリ いつも期限前日に焦ってしまう人のためのスケジュール管理アプリを作ろうと考えています。 今日の作業 動作のおかしなところや、画面の表示のテストを行いました。テストといってもモンキーテスト的な感じで、アプリに適当に値を入力しなが…