アプリ開発日記 #22 まずはモノを作ろう

今日の目標

画面遷移のリベンジをする。
できるところから実装を進める。

実際にやったこと

画面遷移時のパラメーターの受け渡しは、とりあえず、コンストラクタに値を直接渡す方法で実装しました。
本当ならは、MVVMで実装したほうがいいのだとは思いますが、Xamarin.Formsに慣れていないこともあり、MVVMにこだわりすぎるとアプリが完成しない恐れがあるため、とりあえず、できる方法で実装を進める方針です。

明日への思い

さらに実装を進めていく。

雑記

MVVMについては、いずれちゃんと勉強する時間を取りたいと思っています。
それぞれのクラスの独立性が高いほうが、あと後の修正が楽になるため、クラスの独立性を高められるようなアーキテクチャ設計ができるようになりたいな。。。

プログラムをもっときれいに書けるようにするために

オブジェクト指向における再利用のためのデザインパターン

オブジェクト指向における再利用のためのデザインパターン

リーダブルコード ―より良いコードを書くためのシンプルで実践的なテクニック (Theory in practice)

リーダブルコード ―より良いコードを書くためのシンプルで実践的なテクニック (Theory in practice)