アプリ開発日記 #109 画面が1つできた

新しく作るアプリ

新しく作るアプリは、ビジネスパーソンのための日記アプリを考えています。
そして、ビジネスパーソン向けの日記アプリということですので、ターゲットとするユーザーを20~30代のビジネスパーソンに設定しようと考えています。

今日の作業

一番簡単な画面の実装を行いました。
そして、画面へ入力したデータの登録および、画面へのデータ表示をできるようにしました。

また、画面レイアウトについても、画面設計で作成していた画面イメージになるように実装を行いました。
画面の実装は、ホットリロードを使用して実装を行ったため、xamlの修正がすぐにエミュレーターに反映され、エミュレーターの画面を確認しながら実装ができたため、かなりスムーズに実装ができました。

明日以降の作業

実装を進める