アプリ開発日記 #110 8割がた完成

新しく作るアプリ

新しく作るアプリは、ビジネスパーソンのための日記アプリを考えています。
そして、ビジネスパーソン向けの日記アプリということですので、ターゲットとするユーザーを20~30代のビジネスパーソンに設定しようと考えています。

今日の作業

2/21から2/24の3連休で実装を一気に進めました。
その結果、アプリの実装が8割ほど完成しました。

必要な機能は大体実装ができ、画面も必要な画面はすべて表示できるようになりました。
しかし、まだiOS版での動作確認やダイアログの実装を行っていません。
また、画面レイアウトもきれいなレイアウトになっていません。

そのため、まだやらなければいけないことはいくつか残っています。
とりあえず、未実装なところを整理して、1つずつ完成させていこうと思います。
このペースでいけば、2月中に実装を完了させ、3月にテスト及びリリースが行うことができそうです。

明日以降の作業

実装を進める<残っているところ>
iOSのダイアログの実装
・非同期処理が原因のバグ
・レイアウトの調整
・スプラッシュ画面の実装
・アイコンの作成
・画面下のメニューへのメニューアイコンの追加