アプリ開発日記 #67 なんかめっちゃ壊してる気がする。。。

実際にやったこと

ToDoボタンアプリの設定周りの修正をしています。
修正内容としましては、メニューを画面左側に折りたたんでおいて、必要な時に展開するように変更しようとしています。

そして、この修正を行うために、Xamarin.AndroidのSlidingPaneLayoutを使用して画面の実装をしようとしています。

しかし、SlidingPaneLayoutを使用した場合に、SlidingPaneLayout上にあるListViewが取得できていません。
そのため、ミニマムプログラムを作成しました。

そして、作成したミニマムプログラムでは、ListViewの取得ができました。
ミニマムプログラムでは、ListViewが取得できたので、同じようにToDoアプリでもプログラムを組んでみました。

その結果、やっぱりListViewの取得はできませんでした。
ミニマムプログラムと同じようにするために継承先を変えたりしましたが、まだうまくいっていません。

なんか、今までできていたものを壊しているような感じになってきました。

でもまあ、とりあえずもうちょっと頑張ってみようかなと思います。

ちなみに、ToDoボタンアプリは以下のアプリです。
f:id:b-kimagure:20190805230012p:plain:w150
Google Play で手に入れよう