アプリ開発日記 #98 アプリの詳細設計も半分くらい完成

新しく作るアプリ

新しく作るアプリは、ビジネスパーソンのための日記アプリを考えています。
そして、ビジネスパーソン向けの日記アプリということですので、ターゲットとするユーザーを20~30代のビジネスパーソンに設定しようと考えています。

今日の作業

詳細仕様の検討を行いながら、クラス図の修正を行っています。
そして、詳細仕様の検討及び、クラス図の修正については、だいぶ完成に近づいてきました。

まだ、画面側の設計はあまりしておりませんが、今のままでも実装ができそうなくらいになってきております。
そのため、画面周りの設計をもう少し行った後で、実装を開始していこうと考えています。

ただし、一部機能で保留としている箇所もあるため、今後実装しながら考えていけたらなと思っています。
本当は、設計中にやるべきだけど、後から直しやすいように設計してるから多分大丈夫なはずです。。。

明日以降の作業

詳細設計を行う