アプリ開発日記 #99 とりあえず実装開始

新しく作るアプリ

新しく作るアプリは、ビジネスパーソンのための日記アプリを考えています。
そして、ビジネスパーソン向けの日記アプリということですので、ターゲットとするユーザーを20~30代のビジネスパーソンに設定しようと考えています。

今日の作業

アプリの実装を開始しました。
今回のアプリの実装はXamarin.Formsを使用することとしました。

まず最初に、必要なプロジェクトを追加しました。
追加するプロジェクトは、作成しておいたクラス図をもとに決定しました。

そして次に、追加したプロジェクトに参照を追加しました。
プロジェクトの参照の追加もクラス図を参考に行いました。

その後クラスの追加をしていきました。
そして、すべてのクラスを追加する前に、一部のクラスへ処理の実装を行いました。

明日以降の作業

実装を進める