アプリ開発日記 #112 とりあえず必要な処理は実装できた

新しく作るアプリ

新しく作るアプリは、ビジネスパーソンのための日記アプリを考えています。
そして、ビジネスパーソン向けの日記アプリということですので、ターゲットとするユーザーを20~30代のビジネスパーソンに設定しようと考えています。

今日の作業

iOSで作業内容をリストへ追加する処理の実装をしました。
作業内容のリストへの追加は、当初はダイアログで行う予定でしたが、iOS版のカスタムダイアログが結局作れませんでした。

そのため、iOS版はとりあえず作業内容を入力する画面を作成することとしました。

これでいったん最低限の機能はそろった感じです。
そして本当は、入力内容から社畜度を判定して表示する機能も考えていたのですが、こちらはジョーク的な機能なのでいったん後回しにする予定です。

あとは、画面遷移時にデータの受け渡しができたりできなかったりするところと、画面レイアウトを直せば、使えるようになる見込みです。

明日以降の作業

実装を進める<残っているところ>
・非同期処理が原因のバグ
・レイアウトの調整