アプリ開発日記 #124 ToDoボタンを審査に提出

今日の作業

引き続きToDoボタンアプリのボタンの並び替え機能の追加作業を行っています。
そして今日iOS版とAndroid版の両方を審査に出すことができました。

今回の修正では、並び替え機能を追加するための修正自体はそれほど難しくはありませんでした。
しかし、画面に項目を追加したことでボタン表示領域が小さくなってしまい、そのためのスクロール機能の修正など画面の修正も必要でした。

そして、画面の修正ではスクロール要否の判定に使用する値に誤りがありましたので、スクロール要否の判定に使用する値についても修正を行っています。

また、firebase連携を行おうとしたのですが、最新版(Xamarin.Firebase.iOS.Analytics 6.4.1)ではリンクができずにビルドエラーとなるisuueeがあったため、次回に持ち越すこととしました。
(1つ前のバージョンならビルドできるのですが、その場合はAdMobのバージョンも戻す必要がありそうであったため断念しました。)

ちなみに、ToDoボタンアプリは以下のアプリです。
f:id:b-kimagure:20190805230012p:plain:w150
Google Play で手に入れよう