アプリ開発日記 #127 必要な画面のイメージは考えた

新しく作るアプリ

いつも期限前日に焦ってしまう人のためのスケジュール管理アプリを作ろうと考えています。

今日の作業

とりあえず、必要なすべての画面の画面イメージの作成は完了しました。

そして、今回の画面作成で不要となった機能や、追加が必要な機能がありましたので、機能設計の修正を行おうと思います。
その後、作成した画面イメージを参考にしながら、項目の入力チェックや、ボタンのイベントなどの画面の項目や操作に関係する仕様の検討を進めていこうと思います。

現時点でのアイコンイメージ。

f:id:b-kimagure:20200519231406p:plain:w150
アイコンイメージ
期限前でも焦らないようになるというアプリのイメージを表すために、カレンダー(スケジュール表)を持った、笑顔の人を描いてみました。
まあ、なんかダサい気がするし、今後変更するかもしれませんが。。。

明日以降の作業

機能設計の修正を行う
画面の項目定義書を作成する