アプリ開発日記 #77 アプリへの機能追加の開始

機能追加について

ToDoボタンアプリの設定項目に具体的な作業内容を登録できる項目を追加予定です。

ToDoボタンアプリでは、タスク名をボタンに表示し、タスクの実行が完了した場合にボタンを押下することで実施日と次回予定日を更新していました。
しかし、ボタンに表示できる文言は文字数が限られています。
そして、ToDoボタンアプリは比較的長いスパンで繰り返し行う作業を登録する想定としていました。

そのため、ボタンに表示しているタスクが何をやるタスクであるかを、設定画面で登録し、設定画面を表示することで作業内容がわかるようにしようと考えています。

実際にやったこと

設計書を新しい機能に合わせて修正しました。
そして、ソースコードの修正を行っております。

ソースコードについては、バック側の処理の追加は大体完了しています。

明日以降の作業

画面への項目追加および、画面側の処理の修正

ちなみに、ToDoボタンアプリは以下のアプリです。

f:id:b-kimagure:20190805230012p:plain:w150
Google Play で手に入れよう

IT関連の本

購入済みでそろそろ読み始めたい本たちです。

人月の神話【新装版】

人月の神話【新装版】

Clean Architecture 達人に学ぶソフトウェアの構造と設計

Clean Architecture 達人に学ぶソフトウェアの構造と設計