アプリ開発日記 #197 今後の個人開発について考えてみた

今後の個人開発について

アプリのインストール数を増やし、たくさんの方にアプリを使っていただけるようにしていきたいと考えています。
そのため、今後は新しいアプリの開発をしばらく休止し、今までに作ってきたアプリの改善をしていこうと考えています。

具体的には、ストア掲載内容の見直しや、アプリのアイコン、画面デザインの見直し、そして、アプリの機能の追加を行っていく予定です。

なお、過去に作ったすべてのアプリを対処とした場合、1人ではやりきれなさそうなため、いくつかのアプリに絞って改善していく予定です。

改善していく予定のアプリ

  • 概算家計簿
  • がんばる!!その前に
  • Rizusuke
  • Todo Gacha

2月にやりたいこと

概算家計簿をXamarin.formsの環境にリプレイスを行い、少なくとも1回はリリースしたいと考えています。

そして、今月に1回リリースするために、とりあえず、今日概算家計簿に対してやりたいことを書き出してみたのですが、やりたいことがかなり山盛りな状態でした。
そのため、少しずつやりたいことを実装してアプリをより良いものにしていきたいなと考えています。