アプリ開発日記 #147 もう少しで設計完了

新しく作るアプリ

いつも期限前日に焦ってしまう人のためのスケジュール管理アプリを作ろうと考えています。

今日の作業

引き続き、クラス図とシーケンス図の修正を行っています。
そして、クラス図とシーケンス図がだいぶ完了に近づいてきました。

まあ、少し妥協しているところもあるのですが、、、

とりあえずクラス図とシーケンス図をいったん完了させることにしました。
そして、実際にプログラムを書いてみて、オブジェクト指向で設計できていたかを確認してみるようにしました。

そのため、多少の妥協を行いながらも設計の完了を優先して作業を進めました。
そして、あと2,3機能のクラス図とシーケンス図を作れば完了というところまで来ました。

現時点でのアイコンイメージ。

f:id:b-kimagure:20200519231406p:plain:w150
アイコンイメージ
期限前でも焦らないようになるというアプリのイメージを表すために、カレンダー(スケジュール表)を持った、笑顔の人を描いてみました。
まあ、なんかダサい気がするし、今後変更するかもしれませんが。。。

明日以降の作業

クラス図、シーケンス図を作成する