アプリ開発日記 #153 新しいアイコンイメージを考えてみた

新しく作るアプリ

いつも期限前日に焦ってしまう人のためのスケジュール管理アプリを作ろうと考えています。

今日の作業

なんか、アイコンがいけてないような気がしていたため、新しいアイコンイメージを考えてみました。

f:id:b-kimagure:20200715224246p:plain:w120
新しいアイコンイメージ

新しく作成したアイコンについてですが、今作成しているアプリが期限前日に焦らなくてもいいようにするためのスケジュール管理アプリです。
そのため、スケジュールを立てるという意味で、新しいアイコンイメージでもカレンダーを入れています。

そして、前日に焦らなくていい、期限前日には仕事が完了しているというイメージを、コーヒーブレークで表すことにしました。
さらに、一番右に期限を意味する○印をつけ、その○印の前にコーヒーカップを置くことで、前日には仕事が終わりゆっくりしていることがイメージできるようにしています。

ちょっと前より良くなったかな?

ちなみに、アイコンの作成はInkscapeという、無料で使えるツールを使っています。

明日以降の作業

実装を続ける